人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.30

「Tastemade」のレシピがリアルに食べられる期間限定カフェに行ってきた!

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 こだわりの朝食を手軽に作ることができるパナソニックの調理家電と、レシピメディアとして世界中で人気を博している「Tastemade」とのコラボレーションカフェ「Tastemade BAKERY」が代官山の「Sign daikanyama」で11月28日まで開催された。Tastemadeのレシピが店舗でリアルに食べられるのは世界初。期間限定オリジナル朝食メニューは3種類で、いずれもパナソニックの調理家電の製品を活用して作られていた(価格はすべて税抜)。

動画メディア「Tastemade」のレシピがリアルに食べられる、パナソニックとTastemadeの期間限定カフェが代官山にオープン

◆『よくばり野菜のしましまサンドイッチ』(1080円・限定60食)

よくばり野菜のしましまサンドイッチ

 ボリュームたっぷりの「沼サン」「わんぱくサンド」などSNSで写真映えするビジュアル系サンドイッチが大人気。具をたくさん入れて切り口を美しくするのが特徴で、切り口に萌える女性が続出し、イケてる断面「萌え断」というワードも話題となっている。

 こちらはまさに萌え断を堪能できるサンドイッチ。『ホームベーカリー SD-BMT1001』の「アレンジパン」コースで、ほうれん草とプレーンの2種類の生地でしましま模様に焼き上げた。入っている具材は、カマンベールチーズをベーコンで巻いてから「コンパクトオーブン NB-DT50」で焼いたもの、にんじんサラダ、トマト、パプリカ、ローストビーフ、アボカド、ゆで卵、紫キャベツマリネ。

 レシピを開発した、Tastemade japanの堀川 藍さんは美術大学の出身で、学生時代から食とアートの融合をテーマに作品を多数制作している。今回のサンドイッチも彩りが良くなるように重ねる順番を考慮し、シズル感が出るように仕上げたという。

堀川 藍さん

【AJの試食】見ためもお腹も満足する元気が出るサンドイッチ

 ビジュアルからもわかるように萌え断全開のボリューミーなサンドイッチ。ビタミンカラーのカラフルな具材をこれでもかというぐらいにサンド。具だくさんのサラダをそのままサンドイッチにしたような感覚で、ベーコンとカマンベール、ローストビーフとがっつり系も入っており、プレーンとほうれん草の2種類のパンも味の変化が楽しめる。見ためもお腹も大満足の元気が出るサンドイッチだ。

よくばり野菜のしましまサンドイッチ

▼レシピはこちら▼

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。