人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お値段なんと73万円!最高峰家庭用ミシンのお手並み拝見

2016.11.29

 刺しゅうを開始すると、まずはロゴの左上から縫い始める。「イノヴィス VF1」はなんと、1分間に最大1000針、1秒に20針近く縫えるというから驚きだ。針は位置を変えることなく上下に動くだけ。刺しゅう機が前後左右に「シャー、シャーッ」と動き仕上げていく。その姿は3Dプリンターを彷彿とさせる。メカ好き至福の瞬間だ…。

日本最高額!?何でミシンが70万円もするの?

ロゴの画像データを解析した運針のスケジュールは、あらかじめ決まっている。サテン縫いのため、今回は斜めに糸を縫っていく。

日本最高額!?何でミシンが70万円もするの?

英語の文字と文字の間に糸が渡っていないことに注目。“渡り糸自動カット”機能で、邪魔な余り糸ともお別れ!

日本最高額!?何でミシンが70万円もするの?

日本語もキレイに刺しゅう。最後に文字一つ一つの外周を縫って(アウトライン処理)文字がクッキリ見えるように仕上げる。

 完成! ばっちりロゴが読めるキレイな仕上がりに大満足。縫い始めから約10分程度ですぐにできあがった。今回は黒で縫ったけれど、もちろん他色、色替えも可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。