人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.29

女子がきっと喜ぶコスパのいいサプライズプレゼントのコツ

■連載/ゆとりのトリセツ

高確率で女子が喜ぶ!コスパのいいサプライズ作戦8選

プレゼントに金が飛んでいく季節となって参りました。最近のオンナ達はSNSの浸透も相まって、友達だろうが彼氏だろうが飛び切りのサプライズ案を模範して実行しております。ですから、自分の番になった時、ただプレゼントをもらうだけじゃ面白くないぞと、若干迷惑な耐性ができてしまっています。プレゼント自体だけでなく、それを飾り立てるアレコレにまで金が飛ぶ時代の到来でございます。

さてさて、オンナの言うカワイイを理解できんという紳士に代わり、女子を代表いたしまして筆者がサプライズ案を掻き集めて参りました。そんなにお金もかからない、なのに女心をくすぐる、そんな好都合過ぎる数々、ご覧あれ。

【思わず開口。バルーンを使ったサプライズ。】

●部屋を覆う風船。
女子受け度:★★★☆☆
インパクト:★★★★★
簡単度  :★★★★★

風船です。

バルーンアートは少々面倒だし、何をアートしていいか分からん、という人にオススメです。

部屋を覆う風船。

長く紐を垂らした先に、思い出の写真やメッセージカード、プレゼントを括り付けるだけ。

シンプルでも壮大さを演出できるので、インパクトは大。

風船、リボン(紐)は100円均一で入手可能。床に散らしても雰囲気は出ますから、ベッドが無くマットレスのみで味気ない、そもそもお布団だという人も挑戦してみましょう。

部屋を覆う風船。

●割って楽しい、見てカワイイ風船ギフト。
女子受け度:★★★★☆
インパクト:★★★★★
簡単度  :★★☆☆☆

割って楽しい、見てカワイイ風船ギフト。

小箱と風船は必須。安全ピンは添付されていると結構カワイイアイテムであります。ない場合は、割る時に臨時で包丁でも爪楊枝でも差し出せば良し。

風船の中にプレゼント(小さい物や指輪)を入れて膨らませ、箱に詰め込むだけ。写真の様にスパンコールや、細かく切った折紙を風船に忍ばせるのも素敵です。盛り上がります。貰った方も、可愛らしさにニンマリするでしょう。ただ、散った紙やスパンコールの後処理が面倒ですので、覚悟を決めてお渡し下さいませ。

好き好きですから、相手が綺麗好きな場合は、風船に飛び散る物を入れない方が賢明です。

割って楽しい、見てカワイイ風船ギフト。

こう見るとチープでもあります。手作りする時は要注意。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。