人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.27

一緒にドライブに行きたい有名人ランキング

警察庁「運転免許統計」によれば、運転免許保有率が最も高い都道府県は群馬県の71.7%。2位は山梨県の71.1%、3位は栃木県の70.8%だった。ちなみに47位は東京都の57.6%となっている。

パーク24は、そんなドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表した。

「クルマと有名人」についてのアンケート

■一緒にドライブに行きたい有名人 総合1位は3年連続「嵐」

一緒にドライブに行きたい有名人1位は、2位以下を大きく引き離し、3年連続で「嵐」となった。2位は「SMAP」、3位に「TOKIO」が選ばれ、4位の「AKB48」までアイドルグループが占めている。上位に選ばれた理由としては「楽しそう」や「好き・ファン」、「会話が弾みそう」「カッコイイ/可愛い・キレイ」などが上がった。「子供がその有名人のファン」という理由で選んでいる人も見受けられた。

今回は、「大泉洋」や、「石原さとみ」、「有村架純」が新たにランクインし、アイドルから俳優・女優、お笑い芸人まで、バラエティに富んだ有名人が並んだ。一方で、ドライブは誰にも気兼ねすることなく自由に楽しみたいという理由から「一人」と回答した人も多くみられた。

「クルマと有名人」についてのアンケート

■全年代の女性が「嵐」と一緒にドライブに行きたい

男女別にみると、男性では「AKB48」、女性では「嵐」が1位となった。女性の1位「嵐」は2位「SMAP」の3倍以上の票を獲得し、ダントツとなっている。男性は票の開きが少なく、また同性の有名人も上位にランクインしている。「嵐」と「大泉洋」のみ男性・女性双方の10位以内にランクインした。

「クルマと有名人」についてのアンケート

男女年代別の1位を見ると、女性の全年代と、「嵐」と同年代の30代男性が「楽しそう」という理由で「嵐」が選ばれている。男性の30代以外は、「可愛い・キレイ」といった理由で女性有名人が並んだ。

「クルマと有名人」についてのアンケート

その有名人と一緒にドライブに行きたい理由として、「楽しそう」が「好き・ファン」を上回った。クルマの中でどれだけ楽しい時間を過ごせるかが重要になるようだ。その他の回答では、「子供がファン」や「その人の専門分野に関する話を直接聞きたい」などの声が多く上がっていた。

「クルマと有名人」についてのアンケート

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ