人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.21

“今はなき名店”の味を再現した日清食品の『広島中華そばすずめあっさり豚骨醤油味』レビュー

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはセブンプレミアムの日清食品『今はない、幻の名店 広島中華そばすずめあっさり豚骨醤油味』。日清食品のセブンプレミアム商品といえば、ご当店ラーメンのパイオニアである2000年春に同時発売された『すみれ』『一風堂』や、続いて2001年春に登場した「山頭火』などがロングセラーとして定着している。

“今はなき名店”の味を再現した、日清「広島中華そばすずめあっさり豚骨醤油味」 “今はなき名店”の味を再現した、日清「広島中華そばすずめあっさり豚骨醤油味」 “今はなき名店”の味を再現した、日清「広島中華そばすずめあっさり豚骨醤油味」

さらに2001年の年末には『幻の名店ほむら』という商品が登場した。

“今はなき名店”の味を再現した、日清「広島中華そばすずめあっさり豚骨醤油味」

こちらは何故「幻の名店」なのかというと、実在しない架空のお店を「再現した」ご当店ラーメンなのだ。でもお店を紹介するホームページがちゃんと作ってあったのは芸が細かい。

しかし今回取り上げる「幻の名店すずめ」は架空の店ではない。以前ちゃんと広島に存在したラーメン屋なのだ。店主の引退により2015年に惜しまれつつ閉店している。その、お店ではもう食べられなくなってしまった味を元店主が監修して作り上げたのがこちらの商品なのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。