人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.21

事故件数ワースト1位は名古屋市で年間1万4555件!あなたの街の交通事故危険度は?

政府統計調査によると、12月は交通事故の発生件数、負傷者数、死亡者数ともに1年の間で最も多い時期。トヨタ自動車は、そんな時期に向けて自動ブレーキ(プリクラッシュセーフティ)を含む、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense」を標準装備した特別仕様車『特アクア』『特プリウス』のスペシャルサイトをオープン。このスペシャルサイトでは、TOYOTAが提供する自動ブレーキなどの衝突回避支援パッケージの仕組みを紹介するほか、交通事故死亡者数が最も多い12月に向けて、全国約1900地域の危険度判定コンテンツを公開している。

TOYOTA

TOYOTA

■あなたの街の危険度は!?全国約1900地域の交通事故死亡者数から危険度を判定

スペシャルサイトでは、実に全国約1900地域における2015年の事故件数を簡単にチェックすることが可能で、さらに件数に基づき危険レベルを判定。自身が暮らす身近な街のリアルな数値データを改めて知ってもらうとともに、安全意識の向上に繋げる。ちなみに、事故件数ワースト1位は愛知県名古屋市で、年間で1万4555件にものぼった。

■あなたの街から安全宣言!店頭の「ご当地安全宣言」も要チェック!?

全国のトヨタでは、キャンペーンのコンセプトである「あなたの街の、安全のために」をテーマに様々な店頭ツールを展開している。中にはご当地の安全宣言ステッカーやポスターもあるので是非探してみてほしい。

TOYOTA

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。