人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.20

知らなかったでは済まされない!世界の罰金刑

 旅行サイトのトリップアドバイザーは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィック化した「トリップグラフィックス」の最新版を公開した。今回、「知らなかったでは済まされない!!世界の罰金刑」と題し、海外旅行時に気を付けたい、世界主要都市の罰金刑の数々を紹介している。

例えば、サイパンでサンゴや貝殻を採取するとなんと2000USドル以上、日本円にして約22万円もの罰金が科せられるのをご存じだろうか。サイパンは、普通の島やビーチでも、サンゴや貝の持ち帰りが禁止されるほど、自然を大切にする文化がある。訪れる外国人観光客も多いだけに、美しい海やサンゴが保たれる背景には、厳しい罰金刑の存在があるということがわかる。

 その他にも、シンガポールでは水洗トイレの水を流さないことが、アメリカ・ルイジアナ州ではズボンの腰ばきが、ニュージャージー州では歩行中に携帯電話でメールを打つことが罰金対象となるなど、日本では考えられないものもある。せっかくの楽しい海外旅行、映画さながらにイタリアのスペイン広場でジェラートを食べたら捕まったなんてことがないよう、ぜひ気をつけたいものだ。

トリップグラフィックス

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。