小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝デブ活〟をポジティブにする4つのヒント

2017.11.24

「デブ活」をポジティブなものにするための4つのポイント

「デブ活」という言葉をご存知だろうか。大量にモノを食べて食欲を満たす、ダイエットとの「痩せ活」とは反対の意味がある。しかしこのデブ活、少し皮肉めいた雰囲気もあるものの、ストレス解消、仲間との絆を深めるなど、意外とポジティブな行動でもある。そこで、もっとデブ活をポジティブに行うために、デブ活をしながらダイエットも成功させるためのポイントを、ダイエットの専門家に教えてもらった。

■「デブ活」とは何か?

「デブ活」をポジティブなものにするための4つのポイント

今、女子の間で広がる「デブ活」という言葉。「今日は友達とパンケーキ屋に行ってデブ活しちゃった!」などと、「痩せ活」とは正反対の食行動をしてしまうこと全般を指す言葉のようだ。ある意味トレンドとなりつつあるこのデブ活、果たして、どんな効果があるのだろうか?

Twitterなどを見ていると、「今日は唐揚げたべちゃったww デブ活… 運動は 上り下り30分 ランニング2時間 」「仕事終わって帰りながらの電話で『ピザ食べたいね~』って話してたら、まさかのサプライズで配達頼んでくれてた…。昨日に続いてデブ活(笑)」など、どうやら、少し自嘲気味に行なわれることが多いようだ。

いわゆる、「太るってわかっているけど、やめられない」というのがデブ活なのである。

それなのに、なぜわざわざデブ活をするのか。それは、食欲にまかせて食べるストレス解消効果や、家族や仲間とおいしいものを思いっきり食べる喜びなど、人それぞれだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。