人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.18

意外といいかも!「いい夫婦の日」に“言葉のギフト”を贈るという提案

電報サービス「e-denpo」を手掛けるKSGインターナショナルは、電報(祝電・弔電)に関する最新情報を定期的にニュースレターとして配信している。今回は11月22日の「いい夫婦の日」に愛する妻・夫に贈りたいギフトとして、お勧めのギフト電報商品と文例集を紹介している。

「いい夫婦の日」は1988年に、“ふたりの時間を大切にする日”として提唱された。このタイミングの入籍は多く、食事やデートをする日と決めている夫婦も多いだろう。しかし、今年は平日で、仕事や育児に追われ夫婦の時間を設けることが難しいかもしれない。

そんな時こそ、相手に日頃伝えられていない感謝の気持ちや面と向かって伝えづらい愛の気持ちを“言葉のギフト”にのせて送ってみてはいかがだろうか。また、時間がない中でも、電報を利用するとギフトとメッセージを同時に渡すことができる。プレゼントに加えギフト電報として“言葉のギフト”も贈ることで、相手にとって忘れられない特別な思い出の一つとなるだろう。

■面と向かって伝えるのは照れ臭い内容を…

「今年も、来年も、再来年も、いい夫婦の日を一緒に過ごしたい……」
「素直じゃない私だけど、今日は素直に伝えます。愛してるよ、●●」
「家庭でいつでもあたたかく迎えてくれる●●の幸せを感じています。ここに感謝の気持ちを贈ります。いつもありがとう!これからもよろしくね」

★POINT★素直な気持ちを“言葉のギフト”で表そう。

■一緒に「いい夫婦の日」を過ごせなかった時に…

「今日は会えなくてゴメン。けど、来週はとっておきのサプライズを用意してるからね。久しぶりに一緒の時間を過ごそう!」
「今日は“いい夫婦の日”だから、照れ臭いけどプレゼントを贈るよ。美味しいレストランを見つけたから、今度食べに行こうね」

★POINT★「いい夫婦の日」を忘れていなかったことを伝えると共に、この日をきっかけに夫婦水入らずの時間を作って仲の良い夫婦になろう。

florence-1076151__340

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。