人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.10

三杯酢ですっぱうまい!『カットよっちゃん』とコラボしたエースコックの『スーパーカップ大盛りいか焼そば』

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはエースコックの『スーパーカップ大盛り カットよっちゃん風いか焼そば』。

スーパーカップ大盛り カットよっちゃん風いか焼そば

商品名の「よっちゃん」とは何か、さすがによほど浮世離れした人でない限りはご存知だろう。中高年にとっては「昔駄菓子屋でよく買ってたやつ」、現代の若者にとっては「コンビニでよく見かけるやつ」といった存在だ。

カットよっちゃん

だが、昭和の子供だったのに自分は「よっちゃん」をCMでよく知っていたけど実際にはほとんど食べたことがなかった。

CM内で「よっちゃんの酢漬けいか、スルメじゃないよ酢漬けいか♪」と歌っていたけど、小学生にとってお酢の酸味ってハードルが高かったのだ。なので、遠足に持ってゆくお菓子も、いかの姿揚げ・さきいか・いかくん・のしいかといった酸っぱくないものが同級生の間で人気だった。

カットよっちゃん

しかし大人になり酸味に慣れてから食べるとスッキリした後味がこたえられない、何度でも食べたいスナックとなった。

そんな「よっちゃんいか(カットよっちゃん)」がエースコック「大盛りいか焼そば」とコラボしたのが今回の商品だ。

ではそんな焼そばの新作を実際に食べてみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ