人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気ファッションブランドのスタッフがおすすめする大人のスニーカー5選

2018.04.23

■YAMADA'S SELECT 3

NIKE SPORTSWEAR NIKE AIR MOC ULTRA
NIKE SPORTSWEAR
NIKE AIR MOC ULTRA
1万1000円(税別))

1989年にナイキのアウトドアカテゴリーとして誕生した「ACG(オールコンディショニングギア)」。1994年にリリースされた『AIR MOC(エア モック)』は「ACG」を代表する人気モデルであり、“21世紀のモカシン”とも呼ばれた名品。登山後の疲労した足をリラックスさせるというコンセプトで生まれたモデルだが、タウンユースモデルとして人気に火がついた。

NIKE SPORTSWEAR NIKE AIR MOC ULTRA

山田さん:こちらも先ほどの『NIKE AIR MAX 95 ULTRA SE』と同様に、現代のテクノロジーを使ってアップデートが施されています。アッパーのデザインはクラシックなままですが、柔軟性、クッション性、屈曲性が高まっています。特にインソールのクッション性は抜群ですね。コンフォートなスニーカー、スリッポンスタイルのスニーカーというのは、現在のスニーカーのドレンドなんですが、懐かしいモデルでありながらトレンド要素に当てはまるところもおすすめのポイントです。

■YAMADA'S SELECT 4

NIKE SPORTSWEAR NIKE SOCK DART
NIKE SPORTSWEAR
NIKE SOCK DART
1万4000円(税別)

2004年にオリジナルが発売された『NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)』。2014年に藤原ヒロシ氏が率いるFragment Designとのコラボレーションモデルとして復刻を遂げたことで大きな話題となった。以来、その先鋭的なデザインと快適な着用感で高い人気を誇っている。

NIKE SPORTSWEAR NIKE SOCK DART

山田さん:デザイン、履き心地のどちらもいいので、単純におすすめしたいモデルなんですが、個人的にはナイキの仕掛けが印象的だったシューズです。Fragment Designとのコラボレーションで出てきて、まずそれがドンと話題になりました。打ち上げ花火的な復刻なのかと思ってたところに、絶妙なタイミングでインラインモデルが発売されて。しかもそのインラインモデルが魅力的なカラーだったんです。ちょこちょこと新色が出る度に、ザワザワ感があって。まだザワついている間にNIKE iDでカスタムできるようにもなりました。インラインが出たとき、iDができるようになったとき、それぞれ反対派もいたと思うんですけど、それも含めて楽しめたなぁと。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。