人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.26

人気ファッションブランドのスタッフがおすすめする大人が履くべきスニーカー

『PUMA SUEDE』のオリジナルが発売されたのは1968年のこと。数多くのヒップホップアーティスト、ダンサー、スケートボーダーに愛されてきた『PUMA SUEDE』は、ストリートシーンにおける定番中の定番モデル。常に買えることもその魅力だと山田さんは言う。

【35歳からの靴選び】大人気ブランド「XLARGE」山田さんのお気に入りシューズ

山田さん:定番といいながら、ちょっとお休みしてしまうモデルもある中で、『PUMA SUEDE』はずっと店頭にあるモデルです。シーズン毎のマイナーチェンジやカラーチェンジはありますが、欲しければいつでも買える。それって凄く嬉しいことですよね。コラボレーションモデルばかりを買い漁っていた時期もあったんですが、最近は定番モデルの魅力を再認識して定番ばっかり買っています。定番の凄さを感じることで、またコラボレーションモデルの良さも見えてきたりするんですけどね(笑)。

『PUMA SUEDE』を履く機会が多くなったという山田さん。最もよく履いているのは、『PUMA SUEDE』に『CAMPUS』のシューレースを通した一足。

【35歳からの靴選び】大人気ブランド「XLARGE」山田さんのお気に入りシューズ

山田さん:ビースティ・ボーイズのアドロックが履いていた『PUMA SUEDE』はちょっと細身のシューレースだったんです。細いのはおそらくユーゴスラビア製だからじゃないかと思うんですが、それをギンギンに引っ張って結んでるのがかっこよくて。日本で展開している『PUMA SUEDE』のシューレースはファットなものなんですね。で、細いシューレースがないかなと思ったときに、『CAMPUS』のがあったなと。それを通してみたら凄くいい感じで。プーマの方に怒られちゃうかもしれないんですけど(笑)、シュータンのラベルを剥いだら、タンの周辺が『CAMPUS』っぽくなったんです。『PUMA SUEDE』も『CAMPUS』も好きな自分が表れたスニーカーになったぞと。いいとこ取りした感じがとても気に入ってます!

【35歳からの靴選び】大人気ブランド「XLARGE」山田さんのお気に入りシューズ 【35歳からの靴選び】大人気ブランド「XLARGE」山田さんのお気に入りシューズ

■問い合わせ先
VA An Omnibus Shoe Store(ヴイエー アン オムニバス シュー ストア)
電話:03-3470-2266
http://www.xlarge.jp/news/va

取材・文・神津文人

※記事内の情報は取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。