人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.02

同棲カップルのゴールイン率は○割

大好きな恋人同士、お互いの愛情を深めるために、同棲を始める人もいるだろう。だが、同棲は結婚の参考になるのか? at home VOXが昨年、20~50代の男女に「恋人と同棲したことはありますか?」というアンケートを行なったところ、27.0%の人が経験ありと回答したことがわかった。同棲をすれば、四六時中恋人と一緒にいられるのはもちろん、暮らしにかかる費用や家事を分担できたりと、メリットもさまざまだ。

Q1.恋人と同棲したことはありますか?
「恋人と同棲したことはありますか?」というアンケート 
約4人に1人の同棲率、この結果を世代・性別ごとに見てみると、恋愛はまだこれから!という20代は、同棲経験者が他の年代よりも少ないという結果に。対して30代は男女とも割合が高く、女性にいたってはおよそ3人に1人、37.1%という高い数値だった。同棲といえば気になるのは、カップルたちの行く末。同棲が続くと、やっぱり結婚が視野に入ってくる。

Q2.「Q1.恋人と同棲したことはありますか?」で「はい」と答えた人にお聞きします。その同棲相手とはその後どうなりましたか?
「恋人と同棲したことはありますか?」というアンケート
相手とその後どうなったのか、ズバリ質問してみると、男女とも、結婚に至った人は約5割。別れた割合は男性が49.3%、女性は38.2%だった。女性の方が、より同棲と結婚を結びつけて考えているといえそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ