人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.10.31

秋の夜長にほっこり気分にさせてくれるキャンドルスタンド6選

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

前回は秋の夜長を過ごすのにぴったりなキャンドルたちを紹介したが、今回はキャンドルホルダーに焦点を当ててみようと思う。世の中には色々なホルダーがあるが、中身よりも外身の方がメインになる製品たちもなかなか珍しいと思っている。なんせキャンドルホルダーからすれば、中身のキャンドルは自分たちの引き立たせ役のようなものである。キャンドルが灯す灯りで目立つのは自分たちだからである。

■目立たないシンプルさが却って計算高い

MOEBE キャンドルライト MOEBE キャンドルライト

最初に紹介する『MOEBE キャンドルライト(スチール)』はごくシンプルなキャンドルホルダーである。素材はステンレススチールを使用しており、1本のステンレススチールを折り曲げてピラミッド型を造っている。キャンドルを輪っかに通して台座に刺すだけだ。体積の割合からすれば大きいのはキャンドルの方だが、不思議と目立つのはホルダーの方。「あんまり目立ちたくないんですよ」と言いながらも自分がどう見られてるかを意識している人、を連想する。価格は税抜3000円で楽天市場から購入することができる。 なおスチール以外に真鍮、真鍮(ブラック)、銅を素材に使用したラインアップが揃っている。

■意外な存在感

CLIP APPLE CLIP APPLE

佐藤オオキ氏率いるnendoによるキャンドルホルダー『CLIP APPLE』のモチーフはフルーツだそうだ。言われてみると確かに洋梨か何かに見えてくるが、私にはどちらかというとカボチャの方がしっくりくる。それにしても、せっかく細いスチールを使っているのに、折り曲げで膨らみをつけることで思った以上に大きさを感じる。直線のキャンドルに対して曲線のホルダー。異なる図形を組み合わせていることが、見る人の印象に残る理由だろう。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、ピンク、グレーの4種類。価格は税抜5000円。楽天市場ではアウトレット価格として3000円で販売されているようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。