人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.10.29

購入前にご一読!『iPhone 7』買うならキャリアとメモリー量、どれが正解?

■連載/法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議

【スマホ会議】『iPhone 7』の正しいメモリ量とキャリア選びの方法

 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回は前回に引き続き、『iPhone 7』ついて話し合います。

【スマホ会議】『iPhone 7』の正しいメモリ量とキャリア選びの方法

石野氏:今回の『iPhone 7/7 Plus』、いい端末だと思うんですけど、デザインは変えてほしかったなという気持ちが正直あります。だからこそ、ジェットブラックとブラックに予約が集中した。ほぼ同じデザインの『iPhone 6/6 Plus』を使っていた人が買い替えるなら、そりゃ新しい色を選びますよ。その新しい色で数が少ないのはどういうことだと(笑)。

新色「ジェットブラック」
新色「ジェットブラック」

石野氏
石野氏

房野氏:これから買う人も多いと思いますが、新しい『iPhone 7/7 Plus』の価格についてはどう思いますか?

房野氏
房野氏

石野氏:安くなった感じ。

石川氏:リーク情報時点で256GBモデルが出るという話があったから、ものすごく高くなるんじゃないかと思っていたんですけど、意外とそうでもないからお買い得感が出てきた。でも、10万円を超しているし、決して安いわけではないので錯覚に陥っているだけかもしれない。

石川氏
石川氏

房野氏:私は64GBで良かったんですけどね。

石野氏:128GBの価格は、以前の64GBの水準と変わらないですよ。

法林氏:最初に16GB、64GB、128GBの価格が表示された後、容量を2倍にしましたといってバーンと発表された。価格はそのまま容量を大きくしたという演出だった。

法林氏
法林氏

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。