人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「猫が家族になったおかげでバンドメンバーとの会話が増えました」ボーイスタイルモデル・AKIRAさん

2016.11.01

ーー猫と暮らし始めてからバンド活動に変化は?

「バンドメンバーとはルームシェアで一緒に暮らしてるんですが、猫が家族になったおかげで会話は増えましたね。ちょっとピリッとした空気になっても猫がいると場が和むし、癒されます」

akira20

ーー今日着ているパーカーも猫のデザインですがAKIRAさんのファッションのこだわりは?

「今日はかなりカジュアルです。基本的にダボっとしてる格好が好きですね。これからの季節はジャケットとかセットアップとか。パンク色が強いものが多いです」

「ホントは真っ黒なファッションが一番落ち着くんですが猫の毛が付いちゃうんで最近は諦めてます(笑)」

_z1a0561

ーーAKIRAさんのお気に入りのブランドは?

「ゴスロリ系の「h.NAOTO」(エイチナオト)とかALGONQUINS(アルゴンキン)が好きです。でも最近は女子っぽいファッションもやってみようと頑張ってます」

ーーそれはなぜ?

「もう、アラサーなんでそろそろ女子っぽい感じになろうかなと思うんですよ。でも、オレはカワイイコーディネートができないので友達にアドバイスしてもらってます」

ーー今後はスカートスタイルも見られる?

「いや、スカートは膝がババアだからダメなんですよ(笑)いろいろ怠けた結果、膝の上の肉が落ちてきてるんです。今までずっとパンツで隠してごまかしてきたから、肉が垂れ下がって膝がババアになってしまって。だから、スカートはちょっと、、、」

akira22

「たまにファンに言われることもあるんですよね『スカート履いて下さい』って。でも『膝がババアだから無理だよ』と断ってます」

ーー普段、トレーニングはされてるんですか?

「若い頃は筋肉に憧れてやってたんですが、あんまりバキバキになってもバランス悪いなぁと思って、ちゃんとやりませんでした。もともと筋肉がつきやすい身体なんで、ライブが続いたりするといつの間にか腹筋が割れててビキニが着れずに涙…みたいな」

akira23

ーーでも今「腹筋女子」がブームですよね?

「腹筋がキレイに割れる人はいいと思うんですけどオレの場合は虫のお腹みたいに気持ち悪い感じに割れちゃうんですよ(笑)。それが嫌なんです。しかも色黒だから余計キモいし」

ーーお肌のケアは?

「もちろん、ずっとやってませんでした。ここ半年ぐらいじゃないですかね、ボディークリームとか使うようになったのは。トリートメントを使い始めたのも去年ぐらいからなんで。アラサーになった今、必死に頑張ってます。みんなに『キレイ!』って言われたいんで」

_z1a0135

ーーそもそもボーイズスタイルを始めたのはいつから?

「高校ぐらいですかね。足が太いからスカートを履きたくなくて、ずっとパンツでごまかしてたんです。何度かLIZ LISA(リズリサ)やPinkyGirls(ピンキーガールズ)を着たこともあったんですが、その度にオカマっぽいとか言われたんで止めました。女の子らしい格好が似合わないんですよね」

_z1a0196

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。