人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

麻布十番にオープンしたシャンプーとブローに特化した専門店『JET SET DRY BAR』体験レポ

2016.10.28

【AJの読み】ヘッドマッサージ&シャンプー&「Messy Up Style」が30分で仕上がる!!

「JET SET DRY BAR」のメニューとダイソンヘアードライヤーの使用感を試すために、実際にサービス内容の一部を施術してもらった。麻布十番店には個室(要予約)があり、そこでヘッドスパとシャンプーをしてもらう。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

 アロマオイルを使ってマッサージするヘッドスパのショートコースを受けてから、シャンプー、トリートメント。前職はヘッドスパニストだった橋本 紗由理さんにヘッドマッサージを施していただくと、あまりの気持ち良さにうつらうつら。今回はお試し用のショートメニューだが、疲労回復がしたいという場合はフルメニューがおすすめ。10分ほどでヘッドマッサージ、シャンプー、トリートメントが完了。

 スタイリングについては前出の八重樫さんのカウンセリングを受けた。「Dyson&JETSET」のメニューとして、3種類のスタイルがが用意されている(これ以外のスタイルでも対応可能)。

「Messy Up Style」はラフなウェーブスタイルで海から上がってきたような、作り込まれていないウェーブ。ドライした後にアイロンで巻いて、最後に風の勢いを利用してラフなイメージを作る。「Volume up Style」は日本でも流行っている、かき上げ前髪ができるスタイルで、前髪のあたりにボリュームが必要になるのでダイソンヘアドライヤーの風量を利用して表現。「Glossy Style」は濡れたような質感のスタイル。ビーチウェーブと作り方は一緒だが、スタイリング剤を変えることで表情が変わる。

 八重樫さんと相談の上、左右をアシンメトリーにした「Messy Up Style」に。濡れた髪を2人がダイソンヘアードライヤーを使い乾かしていくが、私はショートなので3分もかからないぐらいであっという間に乾いていく。ダイソンヘアードライヤーの風量とコントロール力が実感できたのが、ボリュームアップ。八重樫さんはショートほど顕著にわかると話していたが、下から上に向けて風を当てるだけでふわりと髪が立ちあがる。ドライした後にアイロンを使って巻いていきウェーブを作って、スタイリング剤で整えて完成。ヘッドスパからスタイリングの仕上げまで所要時間は30分ほど。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

 セットが終わってから数人の知人に会ったが、いつもと違う雰囲気に「美容院に行ってきたの?」と異口同音に訊かれた。シャンプーとブローに特化していて30分ほどで仕上がると話した途端、全員がスマホで「JET SET DRY BAR」のサイトをチェックし始める。「値段はいくら?」「これは使える」「近所にも欲しい」など一同が色めき立っていた……。

 美容院に行く場合はカットやカラーが目的で、数日前から予約して行かなければいけないが、「JET SET DRY BAR」は化粧直しをするように気軽にシャンプー&ブローをお願いできる。雨が降って髪が膨らんでしまった、アフター5に向けて髪型をセットし直したいなど、必要なときにすぐに整えられるので、女性にとってはかなり使い勝手の良い便利なサービスだ。

 COOのジュリアさんはさらに店舗数を増やしたいと話していたが、エリアも拡大して店舗が増えればもっと気軽に使えそう。究極は駅ナカ出店。帰り際にシャンプーをすれば家でシャンプーをする必要はないので、かなりの頻度で通ってしまうかもしれない。今後、日本でもブロードライ・バーは注目されそうだ。

 また、スタイリストの八重樫さんにダイソンヘアードライヤーの使い方を教えていただき、使用感も体験した。今は欲しいものリストの1位を争っている。税込で4万8600円という価格で、ドライヤーでこの値段は……と考えどころではあるが、乾きの速さ、スタイリングのしやすさを実感して、価格とのせめぎ合いも大きく揺らいでいる。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。