人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

麻布十番にオープンしたシャンプーとブローに特化した専門店『JET SET DRY BAR』体験レポ

2016.10.28

◆プロが選んでいる「Dyson Supersonicヘアドライヤー」とは

 麻布十番店ではよりスピーディーに、より美しく仕上げるという観点から、『Dyson Supersonicヘアードライヤー(以下ダイソンヘアードライヤー)を導入した。ダイソンヘアードライヤーは、今年の4月に世界に先駆けて日本でローンチされ、その後アメリカ、ヨーロッパでも発売。アメリカではニューヨークのファッションウイーク中の9月に発表されたが、ニューヨーク、東京、パリ、ミラノのファッションショーのバックステージで次々と採用されている。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案 シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

「アンダーカバー」のステージを担当したヘアメイクアップ・アーティストの加茂克也さんや、セレブリティスタイリストとして知られるJen Atkin(ジェン・アトキン)がダイソンヘアードライヤーアンバサダーとなっている。ジェン・アトキンはキム・カーダシアン、ジェシカ・アルバ、ジョン・レジェンドの妻、クリッシー・テイゲンなどが顧客で、彼女たちがメディアに出ている髪型はすべてダイソンヘアドライヤーが使われている。

 ダイソンヘアードライヤーは従来のドライヤーとかなり形が異なる。従来のものはヘッド部分にモーターや吹き出し口があるため重みで操作性はあまり良いとは言えないが、ダイソンヘアードライヤーは、モーターを手もとに配置。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

 エアマルチプライヤーという羽根のない扇風機と同じ形と仕組みで、周りの空気を巻き込んで最初に吸った空気の約3倍の風が出てくる。従来のドライヤーは吹き出し口から風が横に広がるように出るが、ダイソンヘアードライヤーは丸い輪の周辺部分から風が出るので、風がよりまっすぐにスムーズに出て風量も強くなる。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

 また、モーターが非常に小さいのも特徴で、ダイソン デジタルモ-ターV9は他のヘアドライヤーより最大で8倍の回転数でありながらコンパクトな設計になっており、比較するとその違いは歴然だ。

シャンプーブローに特化した専門店「JET SET DRY BAR」が、「Dyson Supersonicヘアドライヤー」と組んで新しいスタイルを提案

 ドライヤーをかけ続けると、熱が髪の毛の内部にこもりどんどん温度が上昇して、中には150度まで上がるものもある。ドライヤーは毎日使うものであり、熱による髪のダメージを軽減するために、ダイソンヘアードライヤーの温度は一番高温で78度設定とあえて低くしている。温度を感知するセンサーがあり、毎秒20回温度を測定。設定温度以上に上がらないようにコントロールする機能を備えている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。