人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.10.30

「愛猫の毛に顔を埋めてモフモフするのが幸せです!」ボーイスタイルモデル・AKIRAさん

■連載/ペットゥモロー通信

akira1

中川翔子さんや乃木坂46の生駒里奈さんも大絶賛するボーイズファッションモデルで、ヴィジュアル系バンドDISACODE(ディスコアード)のボーカルも務めるAKIRAさん。「原宿系女子の神」と言われるAKIRAさんはなんと大の猫好き!そこで、猫にハマったきっかけから、意外すぎる愛猫とのプライベートまで、イケメンすぎる猫愛を語って頂きました!

ーーまずはAKIRAさんの愛猫を紹介して頂けますか?

akira2

「今、2匹飼っているんですが、お兄ちゃんのコタ(虎太)と妹のコマチ(虎町)です。コタが茶トラでコマチが三毛猫みたいな変な柄をしてます。子猫の時に飼い始めて、今はたぶん3歳か4歳ぐらいかな」

ーー2匹との出会いは?

「いつもお世話になっている女優で先輩の山崎真実さんから『知り合いの家で子猫が生まれたから見に行かない?』って連絡があったんです。オレもずっとペットを飼いたいと思っていたので真実さんと一緒に子猫を見に行きました。最初はそんなに飼う気はなかったんですが、いつの間にか2匹飼うことになっちゃって、、、」

_z1a0417

ーー先輩の手前、断れなかったとか?

「ですね(笑)子猫を見に行く前から写メが送られてきて『どれがいい?』とか言われて。もうオレが飼わなきゃならない方向に仕向けられてる感じでしたね。本当は猫派じゃなくて、犬派なのに・・・」

ーー犬派!?もともとは犬を飼ってたんですか?

「実家では犬も猫も飼っているんですが、実家の猫がオレに懐かなかったんで猫にあんまり良いイメージがなかったんですよ。でも先輩に誘われたから仕方なく見に行って、それで2匹も・・・真実さん、余計なこと言っちゃってごめんなさい(笑)」

akira4

ーーコタくんコマチちゃんを選んだ理由は?

「子猫を見に行く時にルームシェアをしてるバンドメンバー・まーしー(ドラム担当)と見に行ったんです。まーしーは一番美人だったコマチちゃんが気に入って、オレは初対面から超絶ビビリだったコタくんに一目惚れしました。近づくとソファに陰に隠れたり、シャーって威嚇するようなヤツなんですが、オレはその子が超カワイイと思ったんですよね」

akira5

「それで、自分が気に入ったコタくんに決めようとしたら、真実さんに『一匹じゃ可哀想でしょ。1匹も2匹も変わらないよ』と言われたので2匹飼うことになりました」

akira6

ーー飼い始めてからは猫好きに?

「今は大好きですね。いっぱい懐いてくれるし。ウチの子は特にカワイくて仕方ないです。真実さんに感謝です!」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ