みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >IT・モバイル
  3. >乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕…

乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕が初めてのSIMフリースマホに『HUAWEI P9』を選んだ理由【PR】(2016.11.11) PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーウェイ・ジャパン

最近何かと話題のMVNO。大手キャリアに比べて、月々の通信費が3分の1になるという話も聞くが、「実際のところ、どうなの?」とまだ様子見という人も多いのではないだろうか。実は僕、@DIME編集部のS根も、つい最近まではそちら側の人間だった。ところが先日思い切ってMVNO&SIMフリースマートフォンに乗り換えてみたら、目から鱗が落ちるとはまさにこのこと!うれしい発見がたくさんあったので、この場を借りてレポートしたい。

◆乗り換えは驚くほどカンタン!そして、快適!

大手キャリアからMVNOへの乗り換えは、やってみたら驚くほどカンタンだった。もっと煩雑な手続きが必要なのかと思っていたが、量販店などの店頭やWEBサイトから購入したいSIMフリースマートフォンとプランを選んで申込みするだけ。多くのMVNOが、今使っている電話番号を持ったまま乗り換えができるMNPにも対応していて、手続きは実にスムーズだった。

唯一悩んだのは、どのSIMフリースマートフォンを選ぶかということ。正直に言うと、僕はこれまでSIMフリースマートフォン=「格安スマホ」、つまり「安いけど機能もそれなりの製品」というイメージを持っていた。ところが実際にその気になって調べてみると、SIMフリースマートフォンにも、大手キャリアのハイエンドモデルに見劣りしない、高性能かつ高品質な製品があることがわかった。それどころか大手キャリアのラインナップにもない、魅力的な機能を持った端末もある。詳しくは後述するが、僕が選んだファーウェイ製の『HUAWEI P9』はまさにそうだった。

というわけで無事、WEBからの申込みが完了。後日届いた端末に新しいMVNOのSIMカードをセットし、スマートフォンの設定をMVNOのマニュアル通りに変更したら、あっさり開通。

乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕が初めてのSIMフリースマホに『HUAWEI P9』を選んだ理由【PR】 乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕が初めてのSIMフリースマホに『HUAWEI P9』を選んだ理由【PR】
SIMカードのセットは、ピンでスロットを引きだし、トレイの形にあわせてセットするだけとカンタン。

乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕が初めてのSIMフリースマホに『HUAWEI P9』を選んだ理由【PR】
想像していたよりずっとカンタンに、僕のSIMフリースマホライフはスタートした。

乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕が初めてのSIMフリースマホに『HUAWEI P9』を選んだ理由【PR】 乗り換えてみたらイイコトだらけ!?僕が初めてのSIMフリースマホに『HUAWEI P9』を選んだ理由【PR】
使い始めてみたら速度もサクサク。電話もつながるエリアも、これまでと変わらずに使えている。これで通信料金が今までの3分の1になるなんて、夢みたい。もっと早く乗り換えるべきだったかも。

1 2 3 >>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter
  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。