人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.10.28PR

髪が気になる秋だからこそ求められる頭皮の皮脂汚れ対策【PR】

シェービングや洗顔と並び、身だしなみを整えるという目的からも欠かすことができない生活習慣。それがシャンプー=洗髪だろう。アブラでベタついた髪、フケが浮いた髪では相手に与える印象はもちろん、時と場合によってはビジネスマンとしての資質さえ問われかねない。

ちなみに世界的な調査会社Euromonitor2015年に世界16か国で行なった調査によれば、日本人は1週間のシャワーの回数とシャンプーの回数が毎週平均45回でほぼ同じ。しかし、その他の国ではシャワーこそ毎日だが、シャンプーは21回程度。湿度や気候の違いはあるといえ、日本人は髪に関してもキレイ好き、ということか。

さてシャンプーには、頭皮を健康にして健やかな髪に導くという目的もある。毛穴に皮脂汚れなどが詰まっていたり、頭皮に炎症などトラブルがあれば、毛根に髪の成長な成分が十分に届かず、毛髪サイクルなどに影響を与えるといわれているからだ。そこで頭皮をマッサージするように洗うシャンプー法が推奨され、そもそも頭皮を傷つけるおそれのあるゴシゴシ洗いや、ツメを立てるような洗い方はNGとされる。確かにヘッドスパはもちろん、サロンや理容室でスタッフにシャンプーしてもらうのは心地よい。思わず寝落ちしてまう人もいるだろう。

しかし、これをセルフで行なおうとすると、そう簡単ではない。部位ごとに異なるであろうやり方や、洗浄時間などが把握しづらいからだ。さらに残業などで疲れて帰宅すれば、一刻も早くベッドに潜り込みたいもの。つい、手短にゴシゴシ洗いで済ませてしまうかもしれない、

そこで、おすすめしたいのが今回取り上げるパナソニック『頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM78』だ。これは、簡単に言えば、充電式の頭皮洗浄ブラシ。さっそく、その機能や特徴を紹介していこう。

頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM78
_mg_9985
外形寸法/高さ115×幅89×奥行89mm、約295g(置き台含まず)
電源方式/充電式
使用可能時間/フル充電時、1日1回使用(シャンプー時約4分)で約1週間(7回)使用可能

実際の使用シーンは、こちらの動画をチェック。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ