人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.30

20代女性から恋愛対象として見られる3つの条件

■連載/ゆとりのトリセツ

変わらぬ刺激とトキメキを与えてくれるのは、いつの時も色恋であります。突然の恋もあれば、無理に探し当てて恋だと言い聞かせるパターンもあったり、その魅力的なひと時を得る迄のプロセスは三者三様でございます。

どうせ甘い感情に浸るならば、相手は年とシミを重ねた同年代よりも麗しい女子のほうがいい。なんて考え、おありですか? ありますね。

自分の様なオッサンは論外だろ、という理性はしっかりありながらも、相手にちょっと微笑まれたりすると自信が妄想を上回るようで、歩み寄りを企てるのですね。そして撃沈するわけです。あれはマニュアル対応だった、と。

そこで今回のコラムでは、どうすれば20代の女性から恋愛対象として見てもらえるのか、そんなことを綴ってみたいと思います。もちろん、筆者は当事者(20代)でございます。おばさんの独白ではありませんので、ご安心を。何周り差があろうが関係ない、自分は現役だ!という叔父様方、元気でなにより。どうぞ御一読していって下さいませ。

【歳上に求めるは、包容力だけじゃない。】

pak100_koibitotoirutoki20140301_tp_v

 

歳上オトコの懐は深くて当たり前、という大前提が女には根付いております。経済面での自立は言わずもがな。そのほか、まだ注文があるようでありまして、項目で見てみましょう。

1、身綺麗であるべし。

老いが全身に現れるのは、男女共通であり避けられぬ現象であります。だからといって、女性のようにシミを隠すコンシーラーなんて塗らないで下さいませ。また顔に針を指して膨らますという考えも辞めましょう。自然に弛んだものはそのまま垂らしておくとして。

気を使うべきは「臭い・身なり」の二点であります。これが案外難しい。下手に引っ張り出したオーデコロンを被れば“‘おばあちゃん家の匂いがする”と評価され、張り切って髪をセットすれば“オールバックww”と笑われ、流行りの若者に習えば“イタい”とドン引きされる。足掻くほど沈むケースでございます。

身綺麗とは、若作りとイコールではないという事であります。重ねた歳の渋さを残しつつ、エチケットは守る、といった具合でしょう。

2、寛大であるべし。

20代の男にはないもの、それは独特な寛大さ。と勝手に女は求める節がございます。長く生きているんだから、経験豊富なんだから、と二言目に付いて回ってくるのですね。落ち着き、なんて言いかたをする時もあるでしょう。若い娘とあわよくば・・・と考えている時点で、ちっとも落ち着いていないのですが、そこを指摘するのは野暮ということで。

よく、醸し出される“余裕”に惹かれる、との話を聞きますから、ガツガツする気持ちは抑えましょう。また、短気なのもNGでございます。頭の悪い発言も、鼻に掛かった猫撫で声も、カワイイなと言ってやると良いでしょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ