人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サントリーはなぜ『伊右衛門』に炭酸を入れたのか?

2016.10.22

■決して奇抜さは狙っていない

緑茶に炭酸、ゆずピールエキスと、既存緑茶にはない、爽快な味わいが特長の『伊右衛門スパークリングドライ』。本来の「伊右衛門」ファンや緑茶好きからすれば、この新しい味わいに、少し戸惑うこともありそうだ。

「当社としましては、決して奇抜な商品という位置付けではなく、お茶の新しい愉しみ方をご提案したいと考えております。

例えば、一日の中で、ほっと一息つき、リラックスするシーンや、お食事時にはいつもの「伊右衛門」を。リフレッシュしたいときやお風呂上りなどは「伊右衛門スパークリングドライ」を、といったように、その時々の気分やシーンに合わせて、飲み分けながら愉しんでいただければと思っています」

急須で淹れた緑茶の体験の薄い世代に、本来の緑茶に親しんでもらうためには、緑茶でほっこりするのではなく、リフレッシュしてもらうほうが先決なのかもしれない。

この秋、お茶好きもそうでない人も、一度は味見をしてみよう。

(取材協力)
サントリー食品インターナショナル株式会社
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/line-up/index.html
※「伊右衛門 スパークリングドライ」(490mlペットボトル)は2016年10月11日(火)より全国のファミリーマート、サークルK・サンクス限定で販売。(販売終了時期未定)

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。