人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.10.17

日帰りで行ける!ピーチで行くソウル弾丸美食の旅【後編】

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

ピーチの羽田~ソウル線を使った弾丸ソウル旅行。ソウルでの滞在時間は約18時間。前編で市庁舎駅(シティホール)近くの朝食スポットである干しスケトウダラのスープの専門店「武橋洞(ムギョドン)ブゴグッチッ」にて9時半頃に朝食を終え、その後は免税店ショッピングへ。歩いて5分もかからずに明洞のロッテデパート中にある「ロッテ免税店」に到着。ありがたいことに朝9時半にオープンしているので朝食を済ませてそのまま向かうことができた。

ロッテ免税店は朝9時半からオープンしている ロッテ免税店は朝9時半からオープンしている
ロッテ免税店は朝9時半からオープンしている

帰国便の羽田行きの出発は、仁川空港22時40分発。ロッテ免税店の人に聞くと16時までにショッピングを済ませないと空港での免税品のピックアップは不可能とのことなので、ショッピングが目当てであれば午前中のうちに済ませておくといいだろう。10時前に到着したが、午後ほどの混雑ではないが、朝から中国人観光客や日本人観光客を中心に多くの人が訪れていた。しばらく訪れていない間に免税品フロアが3フロアに増えていた。筆者も友人に頼まれていた買い物を済ませ、少し休憩した後にタクシーで狎鴎亭(アックジョン)へ。

このエリアはオシャレなカフェやレストランが多く集まっているエリアであるが、今回の日帰り韓国旅行で楽しみにしていた焼肉タイム。筆者がリサーチした中で選んだお店がフルーツに漬けた牛の三枚肉を薄切りにしたのを炭火焼肉で堪能することができる焼肉店「サンボンファログイ 狎鴎亭本店」へ。豚の三枚肉を使ったのは「サムギョプサル」というのに対して、牛の三枚肉は「ウサムギョプ」というそうだ。フルーツソースに漬けていたことから、お肉が柔らかくて美味しいの一言。一人前で11000ウォン(約1000円)。今までにない食感で筆者自身も虜になってしまった一品である。この店での締めは冷麺で元々は冷麺専門店だっただけあってこちらもオススメ。

狎鴎亭にある牛の三枚肉が絶品の焼き肉店「サンボンファログイ 狎鴎亭本店」 狎鴎亭にある牛の三枚肉が絶品の焼き肉店「サンボンファログイ 狎鴎亭本店」

狎鴎亭にある牛の三枚肉が絶品の焼き肉店「サンボンファログイ 狎鴎亭本店」 狎鴎亭にある牛の三枚肉が絶品の焼き肉店「サンボンファログイ 狎鴎亭本店」
狎鴎亭にある牛の三枚肉が絶品の焼き肉店「サンボンファログイ 狎鴎亭本店」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ