人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.10.16

往復3万円台で行ける!超濃密な香港日帰りツアー

◎羽田発最終便で寝て起きたら外国に

 格安ツアーには不都合も多く、しばしば妥協も求められる。ところが、安さの理由を逆手にとることで、思いがけない旅が実現できたりもする。今回は往復約3万円で香港へ行ってきた。しかも日帰り(!)である。

 利用したのは、香港エクスプレスというLCC。価格の安さが魅力だが、注目すべきはそれだけではない。LCCにしては珍しく、成田ではなく羽田に発着するのだ。それも出発は深夜1時半と、羽田発の国際線では最も遅い時間に設定されている。

 LCCの流儀に則って発着料の安い深夜枠での運航なのだろうが、スキマトラベラーとしてはむしろこれは利点になる。仕事帰りに空港へ向かい、機内泊とすることで、時間を有効活用できるからだ。

 さらには帰りの便が現地夕方発なので、日帰りで行って帰ってくるような旅も現実味を帯びてくる。香港はホテルの相場が高めだが、1泊もしないなら宿泊費は1円もかからない。

成田ではなく羽田から出発

成田ではなく羽田から出発

香港エクスプレスの搭乗手続きは出発3時間前に始まる。途方もなく長い行列に少々怯む。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。