人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.29

男性の肌のキレイさは女性との距離感に影響する!?

美容男子・ジェンダーレス男子などの言葉が飛び交う昨今、男性にとってもスキンケアが日常化してきている。そのような肌のキレイな男性をイマドキ女子はどう評価しているのか?マンダムが以前、10代・20代の女性に対して、男性の肌に対する意識調査を実施したところ、以下のような結果が明らかになった。

男性の肌に対する意識調査

■男性の肌のキレイさは、女性との距離感に影響有り!10代の8割が「距離が近くなる」と回答

「男性の肌がキレイだと、距離感が近くなりますか?」と質問したところ、全年代で「距離感が近くなる」と回答された人が約7割という結果になった。特に15歳~19歳の女性では、8割が「そう思う」と回答し、より若い女性の方が男性の肌のキレイさを重要視しているようである。

男性の肌に対する意識調査

■「つい見とれてしまう」「触れてみたくなる」――女性の約半数で男性の肌のキレイさが接近欲・行動に影響あり!?

「肌がキレイな男性に対してどんなイメージを持ちますか?」という質問に対しては、「うらやましくなる」「つい見とれてしまう」「どんなスキンケアしているか気になる」に続いて「触れてみたくなる」が45.5%と高い結果となった。男性の肌がキレイであると距離感が近くなり、触れてみたくなる位、その男性の魅力もアップするようである。

男性の肌に対する意識調査

フリーアンサーでは以下のようなコメントが挙がってきた。

男性の肌に対する意識調査

■清潔感のある男性の肌イメージは、「ニキビの無い、つるんとした肌」

女性からの評価では「清潔感」は重要な要素だが、清潔感のある男性の肌についてのイメージを聞くと、「ニキビのない肌」に次いで、「つるんとした肌」が2位となった。卵のようななつるんとした肌を目指せば、女子からの評価がアップするかも!?

男性の肌に対する意識調査

イマドキ女子にとって男性の肌のキレイさは重要。女性にモテるためにはスキンケアを怠らず、触りたくなるようなつるんとした肌を目指そう。

【調査概要】
回答期間:2016年8月
調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:15歳~29歳女性 336名

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。