みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >ライフスタイル
  3. >アウトドアブランドのパタゴニアが食…

アウトドアブランドのパタゴニアが食品事業に参入した理由(2016.09.30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!■海から川へ帰るサーモンは環境のパラメータ 社員の健康被害をきっかけに、すべてのコットン製品をオーガニック・コットンに切り替え、製品の製造過程を調査。環境影響を追跡してフットプリント・クロニクルで公表するなど「最高の製品を作り、環境に与える悪影響を最小限に抑え、環境危機の解決に向けて実行する」というミッションのもと、高機能なアウトドアウエアを開発するパタゴニア。そんなパタゴニアが手がけた、こだわりいっぱいの食品が日本に上陸した。「社員の間でも、パタゴニアが食品?と驚きでいっぱいでした。 実はパタゴニアでは、2011年に期間限定でワイルド・サーモンジャーキーを...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。