みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >【開発秘話】発売から5か月で400万箱…

【開発秘話】発売から5か月で400万箱以上売れた『アサヒもぎたて』(2016.09.30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■連載/ヒット商品開発秘話 缶チューハイなどそのまま飲用可能なRTD(Ready to Drink)は、堅調に成長を続けている。中でも市場拡大に貢献しているのが、アルコール度数7%以上の高アルコールタイプで、市場の約半数を占めているという。現在、この高アルコールタイプで人気を得ているのが、アサヒビールの『アサヒもぎたて』である。 2016年4月に発売された『アサヒもぎたて』は、つくりたての美味しさと果実の新鮮な味わいを実現した、アルコール度数9%缶チューハイ。〈新鮮レモン〉〈新鮮グレープフルーツ〉〈新鮮ぶどう〉の3種を発売後、6月に〈新鮮白桃〉、8月に〈新鮮オレンジライム〉を追加した(〈新鮮白...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。