人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.09.27

世界の国別チーズ消費量TOP3

世界の国別チーズ消費量TOP3は

 トリップアドバイザーが旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィック化する「トリップグラフィックス」。昨年、第105回目のテーマ「世界のチーズ消費量」を発表。一人あたりの年間チーズ消費量でランキング化し、TOP20の国を紹介している。

 チーズの消費量1位となったのは、美食の国フランス。1人あたり26.2kgも消費するようだ。フランスに次ぐのが24.2kg消費するというドイツ、アイスランド、ルクセンブルグ。やはりヨーロッパ人にとってチーズは日々の生活に欠かせない食べ物となっていることがわかる。

 一方、日本での消費量は2.2kgと、まだまだフランスの10分の1以下。日本ではまだスライスチーズや6Pチーズなどの「プロセスチーズ」が馴染みが深い人が多いようだが、チーズの本場ヨーロッパでは乳を固めて発酵熟成させた「ナチュラルチーズ」が一般的。このトリップグラフィックスではナチュラルチーズの種類についても視覚化している。チーズ好きの人は、このインフォグラフィックをもとに、各国の代表的なチーズを味わう旅を企画してみるのもありかもしれない。

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。