人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.09.23

達人に聞く「Amazon転売」で稼ぐテクニック

『Amazonマーケットプレイス』で、こんなものに高値が!と驚いた経験はないだろうか。稼いでいる人は、スマホで情報を収集し、転売用の商品を賢くGET。そのワザを紹介しよう。

◎お金に糸目をつけずに買う人が集まる

『Amazonマーケットプレイス』で、会社員時代以上の収入を得ている3人に、話をうかがった。

 ここに出品するメリットは、信頼性の高さ。また、購入者はピンポイントで欲しいものを検索する。だからお金に糸目をつけず買う人が多い。オークションサイトで売れなかったプレミア商品の出品にも向いている。

 稼ぐ人は仕入れる時に、その商品がAmazonランキングの100位までに入っているか、チェック。これが売れる指針で、早くて数日、長くても1〜2週間で売れるとか。ただ上位商品は、旬が短くて売り逃したらあっという間に値下がりというリスクも。仕入れ時に利益率を読むことが大切で、最初1〜2割、300〜500円の儲けを想定してスタートし、感覚をつかみつつ経験を重ねると稼ぐチャンスがドーンと到来する。

◆名作コミックの全巻セットが鉄板
本&CDの国内せどりで稼ぐ

古本店、リサイクルショップで本やCDを購入して転売する。キレイさとセット売りが稼ぐポイント。

「コミックや本の全巻売りをメインに会社員以上の収入を得ています。ドライブ&旅行が好きなので、都内だけでなく地方の古本屋、リサイクルショップ、地域のフリーマーケットなどを巡り、楽しく仕入れてますね。稼ぐコツは超メジャーな作品より、2番手のセット売り。マンガなら『スラムダンク』より『テニスの王子様』が売れます。あとは人気作家の歴史小説は狙い目ですよ」

カリスマせどらー・池末 健さん
会社員をしながら、せどりビジネスを開始。2年前35歳の時に、独立。

【稼ぐコツ1】シリーズものは、全巻揃えてセット売り

8月、12月に動くのが歴史もの。特に人気作家の絶版セットは強気の値段設定でも売れるとか。映画やアニメ化されると品切れになるので、それを狙って売ると高値がつくことも。

小説太平洋戦争文庫全9巻 完結セット
『小説太平洋戦争文庫全9巻 完結セット』(山岡荘八歴史文庫)
875円→4968円

学習まんが少年少女日本の歴史
『学習まんが少年少女日本の歴史』(23冊セット)

6210円→1万8800円

がっこうぐらし! 1巻
『がっこうぐらし! 1巻』(まんがタイムKRコミックス)

673円→1980円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ