人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の声を集めて作られた"カワイイ"指輪型ウェアラブル端末『RINGLY』

2016.09.14

ウェアラブル女子に聞く!RINGLYの活用法

「ウェアラブル」は、一般的に女性に嫌われている。かっこ悪いからだ。どれだけスタイリッシュなデザインでも、「装着」している感じがあり、いつものファッションに合わない。

そんな女性たちの心の声に応えたウェアラブル端末、いや、ジュエリーがある。それが『RINGLY』だ。いち早く活用している日本のウェアラブル女子に、その魅力や活用法を聞いた。

■指輪型ウェアラブル端末『RINGLY』で何ができる?

ウェアラブル女子に聞く!RINGLYの活用法

『RINGLY』は、見た目はちょっとゴツい指輪の形をした、ウェアラブル端末だ。この『RINGLY』、実は女性がスマートフォンを指で操作する姿が、はしたないという考え方から生まれたものだという。

この指輪型をした『RINGLY』を指にはめれば、スマホアプリ内でアプリの通知が来た瞬間に、指輪がブルブルと震えて知らせてくれる。このとき、わざわざスマホを取り出して操作する必要がないのは、どの種類の通知が来たのかがそのリングのバイブレーションと光の色で確認することができるからだ。

『RINGLY』は、電話やメール、カレンダーやリマインダー、そしてFacebookやTwitter、Instagram、SNAPCHATなどをはじめとしたさまざまな機能やアプリ、SNSと連携することができるという。電話の場合「バイブ3回、光の色は赤」といった具合に、回数と色で指定しておけば、どの通知が来たのかを判別することができる。

値段は195ドルから。日本円に換算すると約2万円と、ウェアラブル端末の中でも、比較的お手軽だ。

ウェアラブル女子に聞く!RINGLYの活用法

■女子にとってのおすすめポイント

ウェアラブル女子に聞く!RINGLYの活用法

この『RINGLY』を日本でいち早く取り入れたウェアラブル女子がいる。鈴木真彩さんだ。まずは『RINGLY』の魅力を語ってもらった。

「『RINGLY』の好きなところは、〝ウェアラブルガジェット〟とは思えないような見た目の可愛さです。流行りのオシャレな時計などは、電池が切れてしまうと使い物になりませんが、『RINGLY』は通常でもアクセサリーとしての役目を果たしてくれるので、電池が切れてもあまりテンションが下がりません!

機能も、自分でセッティングしたアプリの通知だけを、シンプルに通知してくれるというわかりやすいものなので、スマホを持つあらゆる女性にオススメできるアクセサリーガジェットです」

このR『INGLY』、女子にとってはまさにうってつけなウェアラブルであることは間違いないようだ。そこで、鈴木さんに、特にどんな女性に向いているか聞いてみた。

「スマホは今、便利で楽しいアプリが増え、ついつい見てしまいますよね。でも、『RINGLY』を使うことで、スマホの通知をいちいち気にすることなく友人とのパーティーなどを全力で楽しむことができます。会食中にすぐ反応しなくていい通知も、なんだろう、と見てしまう無作法も減らせます。どんな女性にもオススメですが、“遊びも仕事も頑張りたい!”そんなパワフルな女性に、ぜひ使って欲しいと思います」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。