人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5000頭の猫を幸せに導いた日本初の保護猫カフェ「大塚シェルター」に行ってみた

2016.09.13

大塚シェルター11

大塚シェルター12

大塚シェルターにはスカイシェルターの他に猫ちゃんが暮らす部屋が3部屋備えられています。

大塚シェルター13

大塚シェルター14

大塚シェルター15

どの部屋の猫ちゃんも穏やかで人懐っこくて愛情いっぱいに育てられているんだなと実感しました。

大塚シェルター16

そしてここでは、猫ちゃんのブラッシングも可能。これは普通の猫カフェでは味わえない体験かもしれません。

この大塚シェルターで出会える猫は生後約2か月の子猫から18歳のベテラン猫まで約80頭(2016年5月現在)。保健所などで受け入れることのできなかった猫から一般の方々が保護し、引き取り手が見つからなかった猫までさまざま。道端で拾った子猫を預かって欲しいと名古屋から来た方もいらっしゃったとか。

大塚シェルター17

大塚シェルター18

里親を待つ猫の中には事故や病気で目を失ったり、足が3本だけの猫ちゃんもいます。しかし、この大塚シェルターを運営する東京キャットガーディアンはどんな猫でもやさしく保護し、幸せを願い、明るい未来を実現しているのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。