小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Chromeの使い勝手が激変する便利な5つの拡張機能

2017.12.03

Chromeの使い勝手が激変する使える拡張機能5選

Google検索のみならず、Gmail、Googleカレンダー、Googleドライブなど、とにかくGoogleづくしで仕事をしている方も多いことでしょう。

今回は、Googleをさらに味方につけるべく、数あるGoogle Chrome拡張機能の中でもGoogle関連のみに絞って、5つを選び出しました!

Google Art Project

Google Art Project

「新しいタブ」を楽しくする拡張機能はたくさんありますが、最も“芸術的”に新しいタブをハックするのは、Google Art Project。

Google Art Projectにデジタル保管されている世界中の芸術作品が、新しいタブを開くたびに現れます。

作品タイトル等をクリックすれば、さらに詳しく学ぶことも可能。

拡張機能のオプションにて、作品の変更を「毎日」か「新しいタブごと」どちらかに設定することもできます。

賢く息抜きするなら、Google Art Projectで決まりです。

Google Art Project

Google 翻訳

Google 翻訳

お馴染みのGoogle翻訳のChrome拡張機能版。

デフォルト言語を「日本語」にすれば、単語や文章を選択するたびに、日本語に翻訳してくれます。

英語学習者の方なら、デフォルト言語を「英語」に設定することで、ネット上のあらゆる日本語を即座に英語に翻訳してくれます。

Google 翻訳

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。