人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.09.10

日焼けしている男性に好意的な女性の割合は?

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営するDeNAトラベルは、19~84歳の男女1421名を対象に「日焼け」に関する調査を実施した。

「日焼け」 に関する調査

■あなたは日焼けをしたいですか?したくないですか?

「あなたは日焼けをしたいですか?したくないですか?」という問いには、「したくない」が70%、「したい」が30%という結果になった。

「日焼け」に関する調査

■日焼けをしたい、したくない理由をお聞かせください

「日焼けをしたくない理由」の1位は「シミにになるから」で、42%と半数近くになった。2位は「肌のケアが大変だから」が13%、3位「白いのが好きだから」が5%という結果に。肌を良好な状態で保ちたいと考える人が多いということだろう。一方で、「日焼けをしたい」と回答した人の理由としては、「健康的にみせたいから」(18%)がダントツの1位となった。

「日焼け」に関する調査

■異性が日焼けをしているのは好きですか?嫌いですか?

「異性が日焼けをしているのは好きですか?嫌いですか?」という問いには、「好き」が64%、「嫌い」が36%という結果に。「自分は日焼けをしたいか?したくないか?」の問いの結果とは逆の結果となった。

「日焼け」に関する調査

■異性が日焼けをしているのが好きな理由、嫌いな理由をお聞かせください

異性が日焼けをしているのが好きな理由は、「健康的にみえるから」(53%)が最も多い結果となった。3位の「筋肉が美しくみえるから」(2%)や「強そうにみえるから」(2%)は女性が日焼けした男性を好む理由となる。異性が日焼けをしているのが嫌いな理由には、男性の意見が多くみられた。具体的な理由ではなく、「白いのが好きだから」(8%)という理由が1位に。「シミになるから」(7%)や「肌のケアが大変そうだから」(5%)という肌の健康状態を気にかける意見と、「遊んでそうにみえるから」(7%)「不潔そうにみえるから」(6%)など見た目の印象を理由に挙げる人とに分かれた。

「日焼け」に関する調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ