人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

甘党の男性は要チェック!大人の男性向けスイーツ『GENDY』のキャラメルバー

2016.09.05

■1日30箱のみ限定販売の理由とは?

 このキャラメルバーはバラ売りされることなく、店頭でのオーダーに応じ、1ダース用と2ダース用の木箱に収められて販売される。それも1日限定で360本。すべてハンドメイドで生産量に限界があるからだ。北海道の工房で、パティシエにより、包装に至るまで1本ずつ手作りされ、木箱には販売された日付とシリアルナンバーが刻印されている。そのため、特別な記念日のプレゼントとしてのニーズも少なくない。

1ダースの詰め合わせが売れるたびに、日めくりカレンダーのようにカウントダウンされていく。
1ダースの詰め合わせが売れるたびに、日めくりカレンダーのようにカウントダウンされていく。予約受付はなく、その日のシリアルナンバー「1」が欲しければオープン前から待機すべし。

独自のレシピで製造されるビターキャラメルを煮詰めるところから、経験豊富なパティシエによるお手製で作られる。
独自のレシピで製造されるビターキャラメルを煮詰めるところから、経験豊富なパティシエによるお手製で作られる。

煮詰めたビターキャラメルを型に流し込む。
煮詰めたビターキャラメルを型に流し込む。この独特な味わいに到達するまで、厚みについても試行錯誤が繰り返された。

スパイスを配合したクッキーでビターキャラメルをサンドするのも手作業。
スパイスを配合したクッキーでビターキャラメルをサンドするのも手作業。気品ある香りがほどよい苦みを引き立たせる。

木箱を開くとシガーのようにラッピングされたキャラメルバーが整然と並ぶ。
木箱を開くとシガーのようにラッピングされたキャラメルバーが整然と並ぶ。贅沢な時間のお伴によし、贈答品にもまたよし、だ。

The Premium Bitter Caramel Bar
1dozen
6000円(税別)
他に2ダース入り1万2000円(税別)もあり

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。