人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.09.04

メッセンジャーか?リュックか?自転車通勤のバッグ選びの正解は

意外と難しい自転車通勤時のバッグ選びの正解は?

ワークスタイルの多様化や、日頃の運動不足解消のために定着した自転車通勤。

愛車選びや、メインテナンスももちろん楽しいが、気になるがバッグ選びだ。

あくまでビジネスであるため、メッセンジャーバッグや、ショルダータイプでは気がひけてしまうし、そもそもスーツに合わない。

そこで、オススメなのが、キレイ目のリュックだ。

スポーティな要素を極力排除した、ビジネスユース用のバッグがここ最近増えてきている。

しかし、まだまだ機能性に乏しいものが多いので、DIMEが、紳士服大手のはるやまとタッグを組みリュックを開発した。

その名も『理想のビジネスリュック』。

意外と難しい自転車通勤時のバッグ選びの正解は? 意外と難しい自転車通勤時のバッグ選びの正解は?

カラーはブラックとネイビーの2種類。価格は1万5800円(税抜)。

撥水性のあるナイロンを使用し、多少の雨はへっちゃらだ。

また自転車移動の振動でも中身があまり動かないよう入れるアイテムを想定して作ったポケットが多彩。

意外と難しい自転車通勤時のバッグ選びの正解は?

ペットボトルが入るサイドポケットは、ベルクロで締め付けが可能。

意外と難しい自転車通勤時のバッグ選びの正解は?

財布は内部のポケットに収納することを想定。ジッパーをL字でつけたことにより、背負ったままでも出し入れがしやすい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。