人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

頭、肩、腰のコリを3分で解消!仕事の能率もアップするデスクヨガ講座

2018.03.28

〈DESK YOGA 04〉
脇腹のダブつきがスッキリ!

手で斜め上に引っ張ってあげるように伸ばすと、体側や脇の下が伸びる。呼吸と合わせて行なうことで疲労が回復し、代謝アップにもなる。ダイエットのほか眠気防止にもなる。

脇腹のダブつきがスッキリ!

[1] 両手の指を組んで、息を吸いながら上に上げ、上体を左に少し倒す。

矢印

脇腹のダブつきがスッキリ!

[2] 左手で右手首をつかみ、息を吐きながら、引っ張るようにさらに左に伸ばす。

矢印

脇腹のダブつきがスッキリ!

[3] 息を吸いながら天井を見上げ、3呼吸。

[4] 息を吸いながら、状態を戻し、息を吐きながら手を解放。

腰の疲れに即効!

〈One Pose Yoga 02〉
腰の疲れに即効!

片膝を椅子にのせて、足先をつかんでももに引き寄せる。太ももの前を伸ばし、血流を促進。足のむくみの解消にもなる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。