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頭、肩、腰のコリを3分で解消!仕事の能率もアップするデスクヨガ講座

2018.03.28

〈DESK YOGA 01〉
お腹まわりを引き締めて内臓をマッサージ

背骨を中心にひねり、ダブついたお腹まわりのぜい肉をギュッと絞ってシェープアップ。足を引き上げる時は腰を丸めてもOKだが、ひねる時は、腰を立て、背筋を伸ばすのがポイント。

お腹まわりを引き締めて内臓をマッサージ

[1] 片足を椅子の座面に上げ、引き寄せる。

矢印

お腹まわりを引き締めて内臓をマッサージ

[2] 背筋を伸ばしてから、胸の前で両手のひらを合わせる。

矢印

お腹まわりを引き締めて内臓をマッサージ

[3] 息を吐きながら、上げた足と同じ方向へ、上半身を90度ねじる。この時、手のひらは押し返す感覚がある。

[4] ゆっくり元へ戻したら、逆も行なう。

目の疲れに即効!

〈One Pose Yoga 01〉
目の疲れに即効!

PCやスマホ画面を見続けて疲れを感じたら、ゲンコツを作って頭頂部をイタ気持ちいい程度の強さでグリグリ。1日数回行なうとグッド。

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