人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6000円でこのクオリティー!コスパ抜群のイヤホンRHA『S500』

2016.08.30

■連載/一条真人の検証日記

 ハイレゾオーディオブームもやや落ち着いてきた感があるものの、一般のユーザーがもっといい音で音楽を楽しもうという動きは、広く浸透したような気がする。その一方で、スマホユーザーの多くがスマホなどに付属しているイヤホンをそのまま使っていると思われるが、よほど特別なモデルでない限り、高音質でない場合が多い。

 そこで最近では、TSUTAYAなどのレンタルショップでもよくイヤホンコーナーを見かけるようになり、ユーザーが高音質なイヤホンを気軽に選べるような状況になってきた。だが、高音質モデルと謳っているイヤホンは、通常、数万円するものが多い。一般ユーザーの目線からすると、この価格帯の製品は非常に手を出しにくい。

やはり1万円以下のモデルが身近な存在ではないだろうか、店頭やオンラインショップなどを見ていると、この1万円以下のイヤホンにも2つのゾーンに分けられるように思う。3000円前後と7000円前後だ。

 先日、イギリスの音響メーカーRHAのイヤホン『S500』を試す機会があった。そのイヤホンはルックスからしてそう安価なものには見えず、その音質も含めて、1万円以上だと感じた。だが、驚くことにそのイヤホンの価格は日本国内の正規販売品で6000円程度だった。

女性ボーカルの声も美しく表現できるRHAの『S500』。
女性ボーカルの声も美しく表現できるRHAの『S500』。

■外観は

『S500』を一言で言うと、シンプルでクールなデザインだ。イヤピースは半透明でボディーはアルミのメタリック。一見して価格以上の高級感がある。また、プラグ部分もクオリティーが高く「アルミニウム602」の文字が入っている。

半透明なイヤピースとメタルのパーツがクール! 半透明なイヤピースとメタルのパーツがクール!

半透明なイヤピースとメタルのパーツがクール!
半透明なイヤピースとメタルのパーツがクール!

RHAの文字が。
RHAの文字が。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。