人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.08.26

ヴィレッジヴァンガードの聖地で見つけた“売り切れごめん”グッズ7選

雑貨は〝買うもの〟から〝作るもの〟に変わろうとしている。自分が欲しいと思うものを自ら作り、売る時代となっている。そんな雑貨業界でひと際目立つ存在といえば、老若男女を問わず、幅広いファンをもつヴィレッジヴァンガード。全国のヴィレッジヴァンガードの中で最も売り上げが多いという下北沢店に潜入取材を敢行した。

「下北沢店は、全国のヴィレッジヴァンガードの店舗の中で、最も売り上げが多い店です。下北沢店のお客さんは、個性的な人が多く、雑貨に対するこだわりも強い。そういう方々の期待に応えられるように、突き抜けたユニークさを持つ商品をラインアップすることを心がけています。それが、結果的に多くの人に刺さっている原因ではないでしょうか。

 したがって、おもしろい商品をいかに早く見つけるのかが重要になります。私の場合は、SNSで友達から得た情報を参考にすることが多いです。学校が服飾系だったので、みんなおもしろいモノへの欲求が強いんですね。口コミの段階で商品を仕入れないと、お客さんを満足させられません。店頭での売れ行きがよく、かつ、実用性のあるものばかり。プレゼントやイベントの景品などにすると人気者になれますよ!」(ヴィレッジヴァンガード下北沢店・雑貨担当・竹内静香さん)

●オフィスでの昼寝に最適

甘エビクッション

『甘エビクッション』2700円

クッションとして厚みがあり、首に巻き付くので、クルマや飛行機の座席で寝る時の枕になる。オフィスの机の上に、頭をのせて寝る時にも便利。さらに、人目さえ気にしなければマフラーとしても利用可能!?

ヴィレッジヴァンガード 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢1F
電話:03・3460・6145 http://www.village-v.co.jp/
全国395店舗ある〝遊べる本屋〟。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ