人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏こそ味わいたい文具『ガラスペン』の魅力

2016.08.25

◆インクの濃淡を楽しめる

 お客様には、暑中見舞いを書くときにいかがですか、というご提案をすることが多いですね。書く際にインクが多く出るので、筆跡が太く、また、インクの濃淡が強く出るのが特徴です。文字に味が出るんですよ。

 そうそう、インクをつけるときには、インクボトルの口にペン先を当てて余分なインクを落とすんですが、その音がまたいいんです。風鈴を思わせる、涼しげな音です。暑いうちに一本、いかがですか?

見るだけで涼しくなる?ガラスペンに過ぎゆく夏を見る

菅 未里

文具ソムリエール。毎日の生活がちょっと楽しくなる文房具を紹介するウェブサイトhttp://misatokan.jp運営。大学卒業後、文具好きが高じて雑貨店に就職しステーショナリー担当となる。現在は会社員として働く傍ら文具ソムリエールとしてメディアで文房具の紹介、執筆、撮影協力などの活動を行っている。

構成/佐藤 喬 撮影/干川 修

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。