人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.08.24

ブームの予感!農業体験とグランピングが両方楽しめる“農園リゾート”

農業法人の和郷とグランピング事業の運営会社「ザファーム」は、農園リゾート複合施設「THE FARM(ザ ファーム)」に新たにグランピング施設「THE FARM CAMP(ザ ファーム キャンプ)」を千葉県香取市にグランドオープンした。今回オープンに先立ち体験宿泊してみたので、そのレポートをしていきたい。

“農園リゾート”という新しいグランピングのカタチ “農園リゾート”という新しいグランピングのカタチ

「THE FARM」は“農園リゾート”と銘打つだけあって、敷地内には365日何かしら収穫できるという畑があり、自分で取った野菜を調理することもできる。インストラクターが常駐し、菜園を管理してくれる会員制の貸農園もある。そのほかにもカヌーやジップスライダーなどのアクティビティもあり、飽きない。すぐ隣には天然温泉施設「かりんの湯」もあるので、そこで汗を流せるのもうれしい。

“農園リゾート”という新しいグランピングのカタチ “農園リゾート”という新しいグランピングのカタチ

今回、水辺にある「THE FARM リバーサイド」と、森の中にたたずむ「THE FARM フォレスト」の2エリアにグランピング施設がオープン。「グランピング」とはグラマラス(魅力的な)とキャンピングを合わせた造語。自然の中の宿泊やホテル並みの食事とサービスがアウトドア初心者に受け、各地に相次いで施設がオープンしている。今回オープンした「THE FARM リバーサイド」にはウッドデッキ上に屋根付きの食卓と直径約5mの円形のテントが合計15棟常設されている。

“農園リゾート”という新しいグランピングのカタチ

テント内にはセミダブルベッド2台と折りたたみ椅子2脚に加え、電源もあり、ライトや扇風機、コーヒーセットなども備わっている。

“農園リゾート”という新しいグランピングのカタチ

日が沈むとテントの灯りが水面に映り、幻想的な情景に。大自然の中でのウェディングプランもあるという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。