人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビールに「アブサン」を数滴垂らしてみよう!夏のビールの楽しみ方

2016.08.22

 ともっと書きたいこともあるがキリがないので、ここらでお酒そのものについての話しを。(ここでやっと連載のテーマの七合目に到達……)

 デビット・ゾペティさんに足の裏を押してもらいつつ話を聞き、なるほど、スイスのものが飛び抜けていることはわかったので、オススメ銘柄を聞いたら即答されたのがこの「アルテミジア」という醸造所。なんと1人で造っているのだとか!

白濁していく動画がTOP画面に!必見。

<アルテミジア>オフィシャルサイト

<アルテミジア>オフィシャルサイト

1人で造っている件、日本のショップサイトにも説明が。

武蔵屋<アルテミジア>

 さらに、デビットさんに足を押してもらいながら(笑)、スマホで<アルテミジア>を検索すると、このようなラインアップを発見。

愛・酒・人 武蔵屋 SAKEDORI支店<アルテミジア>

 この中で具体的銘柄のオススメを訊ねるとまたまた即答。

「カプリシューズはもう、最高ですよ」

 これです。

アルテミジア・アブサン カプリシューズ

■アルテミジア・アブサン カプリシューズ
(スイス 度数72% 700ml)

ビールじゃないのでひとことだけ! 気高い甘味とまさに「トリッピー」な酔い方!
★女性タレント見立ては、沢尻エリカ

 で、気になったら即実行がポリシーなので、帰宅してすぐ、当然のようにネットで買おうとサイトへ。ショップサイトの説明も読みつつ。これ、アブサンのことがよくわかるし、面白い。

信濃屋<アルテミジア・アブサン カプリシューズ>

 ここでさらなる展開が始まります!(やっと連載のテーマの九合目に到達……)

 下のほうに表示された<この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています>がふと気になって飛んでみるとこんな説明が……。

信濃屋<エクストリーム・アブサン リファイン>

「基本的にそのまま飲むものではなく、様々なカクテルやビール、コーラ等に数滴加えてスパイスとしてお楽しみください」とあるじゃないか!

 ビールに!……これだっ! なんだかわくわく。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。