人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.08.21

妊活で腰の重い夫のお尻をたたくのに効果的な方法

多くの方の妊娠・出産を応援するポータルサイト「妊活応援なび」では、同サイトが行なった独自アンケートの結果を発表した。

d20048-1-662740-4

■何かとストレスがたまりがちな妊活中、旅行でリフレッシュしたい!

妊活に関する調査

まず「今、妊活のために一番したいことは何?」という設問に対しては、「どこかに行きたい!旅行、小旅行(272人/42%)」がトップに。「ゆっくり温泉に行ってリラックスとストレス解消したい」「夫婦で海外!」「子宝で有名なところに行きたい」という声に加え、冷え対策として、温泉という意見が多数を占めた。日常を離れ、身体も心もリフレッシュしたいという人が多いようだ。また、「神社めぐり!」などパワースポットに行きたいという声も多くあがった。その他の回答は以下のとおり。

・やっぱり健康第一、体質改善・治療(177人/27%)
「よもぎ蒸しとホットヨガに通いたい」
「運動不足なので、楽しくスポーツをしたい」
「鍼灸にいってみたい」
やはりここでも冷え対策が人気。主人と一緒に○○したいという人も多く、自分の体のことが気になっているようだ。

・美味しいものを食べて、気分もリフレッシュ!(29人/4%)
「たまには豪華な食事」
「バイキングでストレス発散!」
「禁酒したい」
お酒を控えたいという意見もあれば、たまにはゆっくりお酒を飲みたいという人も。普段頑張っている分、好きなものを食べたいというのもホンネかもしれない。

・妊活との両立は大変…仕事の悩み(26人/4%)
「仕事を休んで、1日をゆっくり穏やかに過ごしたい」
「お互いの仕事のため新婚なのに別居。仕事を辞めたい」
「仕事を辞めてストレスのない生活」
妊活、特にクリニックに通っている場合には、仕事との両立は大きな壁。旦那さんが忙しいので、早く帰れるようになってほしいという声も聞かれた。

・その他ピックアップ
「妊活セミナーに行って同じ境遇の人達と話がしてみたい」
「人工授精、体外受精とどんどんやってみたい」
という妊活に積極的な人や、
「妊活費用の捻出方法をひねり出したい」
といった切実な声も。さまざまな思いが聞かれるなか、
「旦那さんとゆっくり思い出の地の大好きな沖縄旅行行きたい!」
「夫婦でたのしめたらそれが一番幸せ」
「夫婦一緒にウォーキング」
など仲睦ましい意見もあった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ