人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バッテリーが1週間持つASUSのスマートウオッチ『VivoWatch』はお買い得?

2016.08.16

■文字盤をカスタマイズ

スマートウオッチであるため、文字盤を変更することもできる。これはHiVivoの左上のアイコンをタップしてメニューを表示し、「設定」の「文字盤」で選択することができる。用意された文字盤の数は多くないが、アナログ、デジタル、デジタル多機能などバリエーションがあり、実用的にはこれで十分な感じ。

文字盤を選択できる。
文字盤を選択できる。

■バッテリ駆動時間は?

実際に使ってみて、たしかにバッテリ駆動時間は7日ぐらい持つのが確認できた。これなら、月曜日から金曜日まで仕事をして、土日などに充電するというような余裕のある使い方ができそうだ。

この製品は運動量と心拍数を計測することで、運動量だけを計測するものよりも的確に自分の生活の健康さを把握できるのがいい。心拍数を計測することで睡眠の深さなどもより的確に知ることができる。アプリも機能がシンプルで使い方に悩むことが少なそうなのもイイ。ちなみにFaceBookのメッセージの通知なども受信時に表示される。

VivoWatchは充電に気を遣わずに気楽に使えるスマートウオッチを探している人にお勧めだ。

■関連リンク
「VivoWatch」https://www.asus.com/jp/VivoWatch/ASUS_VivoWatch/

文/一条真人

ITジャーナリスト。雑誌「ハッカー」編集長、「PCプラスONE」編集長などを経て現在にいたる。著書50冊以上で、近著は「はじめてのChromeBook」(インプレスR&D)。IchijoMasahto。本名:OSAMU SAKATA。

■連載/一条真人の検証日記

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。