人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.08.15

謎のオシャレ音楽ガジェット『QLEEK』で遊んでみた!

どうも〜コバスチャンです!

え、誰ですか?ということですが、私KDDIウェブコミュニケーションズという会社のOneMeというオンラインガジェットショップでバイヤーやレビュアーなどを”しておりました”。”しておりました”という過去形なのは、サイトを参照していただくとお分かりになるかと思いますが、残念ながらOneMeは約3年ほどのサービス期間を終えて今年の8月31日でサービス終了になります。只今、売り尽くし閉店セールを開催していますので、どうぞ覗いてみてください。

ということで、レビューの本題に入りますが、今回の商品はINDIEGOGOというクラウドファウンディングサイトで、2014年の6月に投資をして、驚きの2年後の2016年6月に商品が到着したという”奇跡のガジェット” QLEEKをご紹介します。投資時には、六角形の木片を台の上に置くとオンライン上の写真や映像が見れたりするApple TVに近い商品かなと思っておりました。(過去形なのは、クラウドファウンディングのガジェットにありがちな、商品が届く頃にはいろいろと変わっていた…というタイプです)

謎のオシャレ六角形音楽ガジェット『QLEEK』日本初出しレビュー
INDIE GOGOのプロジェクトページ

謎のオシャレ六角形音楽ガジェット『QLEEK』日本初出しレビュー
オフィシャルサイトもこんな感じで何やらとってもオシャレ

さらに、オフィシャルの商品紹介ビデオもご覧ください。

ここまでご紹介すると分かると思うのですが、山のようにあるこの手のクラウドファウンディング系ガジェットの中でも雰囲気がシャレオツなんですよね。INDIEGOGOで投資した時もフランスはパリの会社ってこともあり、ビデオや製品のコンセプトも「あ〜オシャレだな〜」ってそれしか覚えてないのですが(苦笑)、そこに騙されて!?思わず199ドル入れてしまったのですよね。

それから2年間、この製品のことは確か2、3回は思い出しましたが…忘れた頃にダンボールが僕の家に届きました。さすがに投資から2年程経つとどんな商品か忘れてしまうし、欲しいと思った時の情熱みたいなものはなくなってしまいますよね。ただ、お金は入れたものも、いつの間に連絡もなくなって、モノも完成せずに消えていくプロジェクトも多い中、それでもちゃんと届いたのはラッキー!ということで、今回開封から使用までをレビューしてみたいと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。