小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

役に立たなくてもおもしろいGoogleの隠しコマンド

2018.01.01

役に立たないけど楽しい!Googleの隠しコマンド総まとめ

エイプリルフールやイースター、祝日や著名人の誕生日ごとに七変化するロゴDoodleなど、Googleは常に利用者を楽しませてくれます。

でも実は、Googleが公にはしていない隠しコマンドがあることをご存じでしたか?

今回はネット上に溢れる噂をかき集め、実際に検証出来たものをすべてご紹介します。

これまで知らなかったマイナーどころもありますので、ぜひ最後までお楽しみください。

◆手軽に友人を驚かせる隠しコマンド

■「Do a barrel roll」

Do a barrel roll

隠しコマンドの王道中の王道。

たいていの人は“Do a barrel roll”でGoogle隠しコマンドの虜になります。

どうぞ、”Do a barrel roll”と検索してみてください(引用符は抜きで)。

Barrel Roll(バレルロール)とは、戦闘機などが横に一回転する飛行方法。

文字通り、検索結果が、一回転します

■「Askew」

Askew

Askewは「傾いて」という意味。

けなげなGoogle。

きちんと傾いてくれます

Googleが愛おしくなる隠しコマンドです。

■「Google gravity」

Google gravity

さすがのGoogleでも、重力には逆らえません。

“Google gravity”と検索窓に打ち込んで「I’m Feeling Lucky」もしくは検索結果の一番目のリンクをクリックしてください。

重力の前に、無残にも崩れ去るGoogleトップページの姿を目撃することになります。

GoogleのロゴのGの部分とか、検索バーとかをドラッグして、ぶんぶん振り回すことも出来ます。

物理です。

※「I’m Feeling Lucky」は、「検索の設定」にて「インスタント検索の結果は表示しない」を選択することで機能し始めます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。