人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.08.27

1日中猫とのんびりできる仙台の猫カフェ『あいきゃっと』

■連載/ペットゥモロー通信

P5060118

「杜の都」と呼ばれる宮城県仙台市。その中でも“玄関口”といえる仙台駅のすぐ近くに、猫カフェ「あいきゃっと」があります。仙台駅から歩いて10分弱。旅行などで訪れた際には、ぜひともチェックしたいスポットではないでしょうか。その全容をご紹介しましょう。

受付からいきなり!店内は広々&猫だらけ

P5060065

ビル3階にある「あいきゃっと」。もともとシンプルだったと思われる扉が、期待感を高めるようなデザインにアレンジされていました。なんとも楽しげな雰囲気を感じられ、「早く入りたい!」と気持ちが逸ります。では、さっそく突入してみましょう!

P5060066

いきなり…こちらの猫が迎えてくれました。受付のカウンターに座り込んで、じっとこちらを見ています。最後までここを動かず、どうやらお気に入りの場所のようでした。それでは、どんどん店内の猫スタッフたちを見ていきましょう。

P5060074

ソファでお寛ぎ中。そっと隣に座って、「元気?」なんて話しかけたくなるような雰囲気です。

P5060073

爪とぎスポットで熟睡している猫。丸くなっている姿が、なんとも愛らしいですね。なでなでしたい気持ちを抑え、そっとしておきました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ