人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ナポリピッツァの超人気店『da ISA』のピザは冷凍になってもやっぱり旨かった!

2016.07.31

あいもかわらず、コンビニのフィールドワークを行なっている。最近はコンビニの冷食のバリエーションの多さに興味がある「ピザにも色々な種類があるんだなぁ」と手に取ると、パッケージには赤子のロゴマークが描かれていた。

「どこかで見たことあるな・・・」

視線を真ん中に移す、そこにはデカデカと「ナポリが認めたピザ職人のいる店 da ISA」と書いてあるではないか!これは冷凍ピザではない、ダ・イーサの監修の冷凍ピッツァだ。

中目黒の名店「da ISA」のピザは冷凍になってもやっぱり激ウマだった

購入して食べてみた。

正直なことを書けば、食べる前はなめていた。

「うまいって言ったって、どうせ冷食だろ」と考えていた。いやはや一口食べた瞬間、自分が何も学んでないことを嘆いた。「今までの冷凍ピザとは違う。これが冷凍ピッツァか・・・」と叫びたくなるほどうまい。

「本当にいいの?」と勘ぐるほど、店の味まんま。特徴的な生地のうまみが完璧に再現されていた。これが498円で食べられるなんて、これ最高。プライベートブランドものより200円高いけど。

コンビニとコラボする資格があるのは名店に限定される。全国のコンビニで監修商品を販売すれば儲けもあるし、店の宣伝にも。しかし、リスクも高く監修商品を食べる人数は、店の来客数と桁違い。味のクオリティが低くければ名店に傷がつき、店の味の再現を求める人も満足させる必要がある。

このハイリスクハイリターンな状況で、作る商品は流石に、うまいものが多い気がする。コラボ商品にハズレなし説を唱えたい。長くなったがダ・イーサの冷凍マルゲリータピッツァは、この説に当てはまってるってこと。

ちなみに、ダ・イーサのある中目黒はEXILEの街と言われている。EXILEの事務所LDHがあり、そのショップもある。週末にはEXILEに憧れるダンサーキッズが集まる聖地。ダ・イーサの冷凍ピッツァには店主の山本尚徳氏の写真も入っている。中目黒だから分からないが山本氏、EXILEに入っていても違和感のないビジュアルだ。

中目黒の名店「da ISA」のピザは冷凍になってもやっぱり激ウマだった

「ダ・イーサの監修の冷凍ピッツァ」僕ならどう宣伝するか? 

ファミリーマートの人気商品でホットスナックがある。レジ横の棚に入る商品で、フライドポテト、フライドポテト、コロッケなどが陳列。「ダ・イーサの監修の冷凍ピッツァ」も解凍した状態でそこに置けば良いんじゃないの。サイズ感もちょうど良いし、小腹が空いた時に熱々のピッツァをテイクアウト。結構、人気が出る気がする。

文・イラスト/ヨシムラヒロム

武藏野美術大学在学中に泰葉「お陽様よほほえんで」のCDジャケットイラストでイラストレーターとしてデビュー。その後、雑誌やウェブ等でイラスト、執筆、デザインを行なう。

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。