人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.31

突然「ペン貸して」と言われた時のために持っておきたい男前なボールペン

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

「なにか書くもの、ない?」と聞かれること、けっこう多いですよね。ペンは、貸し借りをする機会がとても多い文房具です。

 そんなとき、手元にあるのがぱっとしないペンばかりだと、困ってしまいます。クリップが折れているノベルティーのペンとか……。かといって、数十万円のモンブランを差し出されても、借りる側が困惑してしまいます(もっとも、そんなものは持ち歩きませんが)。

 でも、普段から「ちょっといいペン」を一本だけペンケースに忍ばせておくと、格好がつくんですよ。

まあ、見栄なんですけれどね。

◆アクロドライブ(パイロット)

 2000円~3000円くらいの価格帯には、上品なボールペンがたくさんあります。それでいて、高級万年筆のように相手に気を使わせることもない。人に貸す「見栄ボールペン」としては、ベストではないでしょうか。ちょっと高価ではありますが、長く使えますし、一本持っていると気持ちが豊かになるかもしれません。

 たとえば、パイロットの『アクロドライブ』(3000円+税)。色はダークグレーです。

突然「ペンを貸して」と言われた時のために持っておきたい「見栄ボールペン」

 素敵だと思いませんか? 金属製の気品ある軸。主張しすぎないシンプルなデザインの中でちょっとだけ存在感を放つ、シルバーのリングとクリップ。ロゴの入り方も、さりげないですよね。書き味も、低粘度油性のアクロインキのおかげでとても滑らか。

 こんなペンなら、胸を張って人に貸すことができます。かといって、嫌味にもならない。そのバランスがちょうどいいんです。アクロドライブ以外にも、この価格帯には素敵なボールペンがたくさんありますから、探してみてください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。